- Amazonはもちろん
楽天市場・自社EC
にも対応! - 「売れるノウハウ」が
即時に手に入り、 - “新人教育”にも、
組織全体の底上げにも
役立ちます
AIは便利ですが、質問の仕方次第で
答えの質が大きく変わります。
使い方に慣れていない方には、
それがハードルになることも。
そこで「ECモンスターAIコンサル」では、
AIの利便性を体感していただくために、
1週間の無料体験をご用意しました。
お申し込みにはGmailでの登録が必須です。
Gmailをお持ちでない方は
「こちら」のページを参考に
Googleアカウントを制作してください。
お申込み後、3営業日以内に
ご案内のメールをお送りいたします。
無料体験後は、ご契約なされない限り
料金は発生しませんので安心して体験ください。
Amazon運営対応
ECモンスターAIコンサルとは
皆さま、こんにちは。
ECモンスターの江藤です。
ネットショップ運営に悩む方を、私は25年間、たくさん
見てきました。
なぜ売上が伸びないのか?
それは「過去の失敗」や「間違った方法」が、
無意識にあなたの手足を縛っているから。
私はずっと、それを打破したいと思っていました。
自分が指導した200社以上の成功経験を、
AIという形で、誰もが手に入れられるものにできないか。
その思いから生まれたのが、
「ECモンスターAIコンサル」です。
導入の流れ
- 1
Gmailで無料体験申し込み
- 2
ご案内メール受信(3営業日以内)
- 3
無料体験スタート(1週間)
- 4
気に入ればご契約(体験期間内は初期費用無料)
- 5
ご案内メール受信(3営業日以内)
- 6
専用アカウント制作(5分程度)
- 7
正式利用開始(月額5,000円〜)
- 8
いつでも解約可能・縛りなし
実際に成果を出した人たち

30万円払っても肝心なことは答えてくれなかった
丸岡さんの話(雑貨/Amazon)
株式会社マルオカ商事(仮称)/東京都・雑貨メーカー
代表取締役:丸岡誠一さん(42歳)
「高いお金を払ってるのに、肝心なことを聞くと“それは御社の判断で”って返されるんです。なんのためのコンサルなんだって」
そう語るのは、Amazonで雑貨製品を展開している丸岡さん。
元々、社内にEC部門がなかった同社は、3年前からEC支援の外部コンサルを導入。
月額30万円で、担当者が月2回訪問し、アクセス解析や商品ページのアドバイスを行っていた。
でも、肝心な質問に限って「答えてくれない」
運営が安定してきた3年目、丸岡さんは売上に限界を感じていた。
売上は徐々に横ばいに。ライバル商品の出現、広告費の高騰…。
「差別化」の方法を、丸岡さんはずっと探していた。
ある日、担当コンサルにこう聞いた。
「この商品に“Amazon Vine”使ったら効果ありますかね?費用対効果が読めなくて…」
その答えは、こうだった。
「最終的には御社の判断ですが、使っているクライアントもいますよ」
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Amazon運営2年、月商5倍を実現できたワケ
田中さんの話(食品/Amazon)
北海道・余市町
無添加ジャム製造販売/Amazon運営・個人事業主
田中 絵美さん(42歳)
「味には自信があったんです。でも、Amazonの中で埋もれてしまって…」
北海道で夫と共に営むジャム工房「YOTSUBA」。
素材は100%国産。添加物ゼロ、糖度控えめ、手作り仕上げ。
リピーターには好評で、地元のマルシェでは売れていた。
でもAmazonに出店して2年、売上はずっと月15〜20万円どまり。
「良い商品=売れる」じゃないのが、ECの世界。
「どうしても“本物を作れば売れる”って思ってたんです。
でも、ネットでは『伝わらない』んですね、本物って…」
Amazonで「ジャム」と検索すると、大手ブランドや低価格商品がズラリ。
個人の食品セラーは、広告をかけても「表示すらされない」ことが多い。
レビューも集まらない。ページを見てもらえない。
それでも、改善の方法がわからなかった。
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もう"あの人がいないと回らない"とは言わせない
松井さんの話(アパレル/Amazon)
東京都内/アパレルメーカーEASTIN株式会社(仮称)
Amazon自社ブランド展開・社員数38名
EC事業部マネージャー:松井 弘樹さん(37歳)
「誰かが休むと、売上が落ちる。
“できる人”と“まだまだの人”の差が、あまりに大きかったんです」
東東京で20年以上続くアパレルメーカーEASTIN。
Amazonでは4年前にオリジナルブランドを立ち上げ、
一定の成果は出ていた。
でも、松井さんがEC部門の責任者に就いた時、すぐに限界を感じた。
チームは、ひとりの“エース”に頼りきりだった。
そのエース社員は、
広告・SEO・画像・仕入れ、すべての最適解を熟知していた。
「でも彼が休むと、もう…チームが動けないんですよ」
“できる人が全部やってしまう”状態。
育成が追いつかず、質問されても忙しすぎて教えられない。
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AIの後ろには私がついています
ECモンスター代表の江藤です。
AIが答えられないご質問には、
私が責任を持ってアナログで対応いたしますので
ご安心ください。
私はECコンサルの草分けとして、
年商億超えを達成したショップを
立ち上げから200社以上支援してまいりました。
その経験を活かし、皆さまのビジネスを
全力でサポートいたします。
江藤正親(えとうまさちか)
明治大学卒業後、送電線建設会社、コンサル会社、メーカーと転職の後に独立。独立系ECコンサルタントとしては日本最古。
ECサイト運営事業者の経営面「資金繰り、採用、研修、マネジメント、売るノウハウ、仕入れ、商品開発、物流」あらゆるノウハウに精通。億単位の売上を目指す支援のスペシャリスト。
1999年よりネットショップ運営に携わり、自身3年間、ネットショップを運営に携わり立ち上げから1年半で月商4500万を達成。3年連続楽天総合3位。
サポート実績企業は1000超え指導店舗200社以上が年商1億円1以上の実績を持つ。17名のEC関連本の著者を輩出。自ら著書3冊を持ち、新聞、雑誌など各メディアに寄稿。
全国47都道府県に講演をし、EC業界のさらなる発展のために活動。
2013年設立した一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会は最新の日本と海外事例をECコンサルタントにアップデートしていく協会で、2017年設立の一般社団法人日本イーコマース学会は大学にイーコマース学部設立と中小零細向け産学連携商品エビデンスを出す仕組みを構築。
ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA) 日本イーコマース学会の理事を努めています
JECCICA 一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会
Eコマースを支える人材育成のため、ECコンサルタントを養成し、コンサルティング業だけでなく、EC運営に必要なノウハウを体系的に学べる資格を授与している団体です。
各分野のプロフェッショナル達による、実践講座やセミナー、パネルディスカッションなどのコンテンツを提供しています。
JASEC 一般社団法人 日本イーコマース学会
今まで困難だった大学との連携によるEC商品の開発・人材確保・学術検証・先端技術導入などを容易にすることで、すべてのEC事業者の発展に貢献しています。
よくある質問
初心者でも使いこなせますか?
はい。チャット形式なので、自然に会話する感覚で質問できます。
AIが答えられない質問は?
回答不能な場合は、質問とAIの返答をコピーして事務局に送ってください。
人間のECコンサルタントが個別に回答いたします。
具体的なデザイン指示やページ構成まで提案してくれますか?
いいえ。デザイン制作は行いませんが、改善の考え方や優先順位を明示することで判断の軸を提供します。
料金プラン
必要に応じて選べるプラン
コンプリートプラン(税別)
楽天市場編・Amazon編・自社EC編・
DtoC:商品企画販売戦略編
全て使い放題




選べる単体プラン(税別)
楽天市場編・Amazon編・自社EC編・
DtoC:商品企画販売戦略編
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コンサル1回分の費用で1年間使えると
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